MARIKO TSUCHIYAMA Exhibition

2021.12.09
2021.12.16thu.-19sun.&12.23thu.-26sun.
13:00-19:00 最終日は17:00まで


イギリスにスタジオを構え、
伝統ある日本の養殖真珠の美しさを引き出したジュエリーを
世界に発信する作家・MARIKO TSUCHIYAMAによる
日本初の個展を開催いたします。

幼少期を長崎で過ごしたMARIKO TSUCHIYAMAは、
幼い頃から真珠養殖を訪れ、その豊かな自然と、
真珠の放つ神秘的な輝きに魅了されていったと言います。

そんな彼女の作品は、真珠のありのままの姿を残し、ミニマルにデザイン。

真珠本来の持つ虹色の色彩をそのままに、自然界にある木の実やたね、
貝、枝などからスピレーションを受けたデザインをそっと添えることで、
憂いを含んだポエティックな作品に仕上がっています。

MARIKO TSUCHIYAMAの歩みを辿るように、
小さな作品に何層にも重ねられた自然の摂理と美しさ。

心動かされるジュエリーの数々が、今、海を超えて届きます。



MARIKO TSUCHIYAMA
長崎県生まれ。大学を卒業後、東京に移り、ファッション等の仕事をする内に、
よりクリエイティブな制作の仕事への思いを募らせ、渡英。
ロンドンのデザイン学校でジュエリーの基礎を学んだ後、自身のブランド「MARIKO TSUCHIYAMA」を立ち上げる。
現在は、海沿いの街ブライトンにスタジオを構え、制作している。



|作家在廊日時:12.18sat. 13:00〜17:00 /12.19sun. 13:00〜15:00
Back to blog